ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

しかし寒くなりましたなぁ

しかし寒くなりましたなぁ

また一段と冷え込みが厳しくなってきたので、昨日から朝食を食べる時にはコタツに足を突っ込むようになりました。
パソコンで作業をする時には、一昨日まではジャージの上下を着て、近くにハロゲンヒーターを置いていれば凌げたものを、昨日はそれでも寒かったので、外出時に着るジャンバーに上着は変えました。

なんつーのですか?
外側は、さっぱりしているのに裏側はもこもこの…裏起毛?(で合っているのかな?)の割と暖かいもの…。
ただ、ちょっとばかしジャージに較べるとゴツイので、ちょっとばかし重いのですが…(;^_^A

でもねぇ、寒いんだからしょうがないですよねぇ。
寒くなったから、暖かい飲み物を作って飲むことが多くなって、おかげさまで電気ポットのお湯の減るのが早い事…(;^_^A
とはいえ、暖かい飲み物といっても【インスタントコーヒー】と【ココア】を毎日作るので、そろそろ「この二つだけじゃ飽きてくるなぁ」って思っていて…。

で、さっき思い出したのは。
私は【コーヒー】にはミルクもシュガーも入れるんですけど、一般的に云う【ミルク】は使いません。
【牛乳】をブッ込んで飲んでます。
なので、牛乳には余裕があるから「そうだ、ホットミルクを作るという手があるじゃないか」と思い立ち、さっき作ってみました。

小学生の頃にはお袋にちょくちょく作ってもらっていたので、懐かしい。
久しぶりに飲んだら、温まって牛乳は、少し甘くなる。ような気がした←味音痴。
まあ、これで【味変?】が一つ増えた。のでありました。