ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

潜在意識とマーフィーの法則その4

潜在意識とマーフィーの法則その4

貴方はあなた自身で作られている

マーフィーの法則】は、【潜在意識】を使って、【願望】を実現させます。 それが【基本】なんだけど、よく【考える】と、そう容易い(たやすい)ものでもないようで。

そもそも【潜在意識】というのは【何か?】 【顕在(けんざい)意識】(表に現れている意識)の底に【潜(ひそ)んで】いる物を指しているので。 【無の意識】という事で【無意識】であろうと。

では【無意識】とは何だろう?と考えると【何も考えずにできる行動】といえるかもしれないよね。 例えば、散歩中に道端に落ちている【犬のふん】を踏んだら、【汚ねっ!】と思って【クツの底】を道を使って【こすり取ろう】とするんじゃないかな? これは【無意識】にやってしまう事。

マーフィーの法則】というのは【単純】に【願い】を口に出して言って【叶う】ほど、甘くない。 残念ながら、それが正解です。 【無意識】で、それが【意識】出来るようにならなければ、【ダメ】という事です。 前に書いたと思うんだけど、【バカにならないとダメ】というのは【ユリ・ゲラー】の回で書いたんだっけ?

他人から【バカにされて】も、【信じぬく、強い意志】がないと【成り立たない】ものが【マーフィーの法則】という事なんだと、経験から思うのね。

ちなみになんだけど、現在の状況が【苦しい】【辛い】と感じている人は、どのくらいいるんだろ? 今【苦しい】のも【辛い】のも、日頃の【貴方の考え】で、出来上がっているものですよ。っていうのが【最終的】な。我知らずにやっている【マーフィーの法則】 つまりは【無意識】の中で、常に【苦しい】とか【辛い】とか思っているから【潜在意識】は。それがあなたの【望み】なんだと思って【実現】させているんです。

マーフィーの法則】の中で【重要】な事に、「それが良いものであれ、悪いものであれ貴方の願望を叶える為に【潜在意識】は働く」というものがありました。 書き忘れていたから、ここで書き足す事にしたのですが、ごめんなさい。ですね。

この【マーフィー】の言葉でもわかるように、結局は【常に前向き】であることが重要だと。 よく【嫌な予感ほど当たる】っていうよね。 予感が【当たってる】んじゃなくて、【想像】した【結果】を引き寄せているんだという事が【マーフィーの法則】を読むと、よくわかる。

この前のブログで【自己暗示】でも勉強しようか? と書いたけど、あれは間違いだった。 【自己暗示】と【潜在意識】を利用するというのは、ちょっと見には似てるけど、違う。

【暗示】というのは【表層的】な【意識】に対して行うもので、【潜在意識の利用】というのは、普段は【意識】してないのに、ちゃんと心の底に【願望】を持っている【状態】になる事だから。 簡単に出来そうな事を言っているものは【本】でも【動画】でも【信じちゃダメ】なんだよ。

ただ【マーフィーの法則】は、そこまで【潜在意識】に落とし込めたら、確かに【良い方向】に物事は進むだろう。と思ってるんだよね。 だって【潜在意識】なんだもの。 【潜在意識】はひとりの物だけじゃなくて、更に深いところで【世界中】と結びついてるものらしい。 【イチは全、全はイチ】、【宇宙の法則】と結びつく。と思っている。

【マーフィーの細く】というものが、使えるようになれば【バラ色の未来】が【待ってる】んだろう。

マーフィーの法則】を使う事は【難しい】と書いたけど、 そう考えた【途端に】、【マーフィーの法則】は、難しい物になって【願望実現】など、遠い彼方に消え去ってしまう。

結局のところ、常日頃から【良い事がある】と信じて、それが【現実】なのだと思い込むことが出来れば、結構簡単な物なのかもしれない。 【マーフィーの法則】って。