ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

今日は暑かった

今日は暑かった

おやつがなくなったので、今朝の9時頃に買い物に出かけ…。
おっさんだから、女の人のように吟味して買い物はしないので、自宅に帰ってきたのは9時30分過ぎ辺り…。

今日の予報では日中は【20度】を超えるようだったけど、「まだ朝の9時だし…」という事で一応の用心の為に薄いジャージの上着を着て買い物に行ったけど…。
帰りの車の中は、かなり暑いと感じてしまった。
「えー。これは下手するとエアコンを使う時期はもうすぐかもしれないなぁ」とか思ってしまった。

そして一昨日の「火傷したかもなぁ?」は、ちゃんと【火傷】をしていたのでありました(^_^;)
一昨日は、ちょっと嫌な気がしたから、お風呂には入らなかったんだけど(といっても私の場合はシャワーなんだけど…)、昨日は入った(というか、シャワーを浴びた)
そうしたら【火傷をした】とおぼしき右手の指が痛いこと痛いこと(というほどは痛くなかったんだけど、文脈上の演出です(^_^;))

「ああ、やっぱり何もしていないと痛くないけど、お湯がかかると痛むんだぁ」と一人で思っていた私…。

そして今日は【おやつ】に【エクレア】を買って、そのついでに【パスタ】も買ってきて【スパゲッティ】を作ってみよう。と…。
と言っても、家にある鍋はあまり底が深くなく、【うどん】を茹でるのにも一苦労だったから、百均の【レンジ】で麺を調理(でいいのかな?)できるというものを買ってきて試しに使ってみた。

それから、【ミートソース】とか【ナポリタン】用のソースとかも見たんだけど、じっくりと探せば良い物があったのかもしれないけど、軽く見たところ大抵の商品が2人用の【パウチ】だったから「いや、自分は一人だし…」という事でやむなく【スーパーのオリジナルブランド】のケチャップを買ってきて、麺を茹でた後にフライパンでケチャップに絡めて炒めたのでありました。

しかし長時間レンジを回さなければいけないのね。
【一般的な茹で時間に+5分間】温めてください。という事だったから、合わせれば【12分間】
家のレンジにそこまでの時間設定はないものだから、【5+5+2】分という面倒くさい手間をかけてしまったという…。

でも、なんとか【麺】も【普通に茹でましたぁ】といった具合になっていたし、ケチャップしか使っていなかったけど、まあまあ食べられる味にはなっておりました。
ちょっと、もっさりとした味になっていたのは【卵】を混ぜたからかもしれない。
けど、なんとか食べられたので、良かった良かった。です