ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

新しいマウスを…

新しいマウスを…

買ってきた。
私が絵を描く為に使っている【A4用紙】も残り少なくなってきているので、事のついでと両方を買ってきた。

写真の通り、有線マウスです。
無線の方が使い勝手がよさそうだけど、アナログ世代の私は【電池交換】が面倒くさい。
電池の心配をしないで使える有線マウスの方が好き。

ちなみにA4用紙を使うのは、さっきも書いた通り【アナログ人間】なので、液晶タブレットへの直描きでは、思った通りの線が引けないでありました。
という事で、紙に鉛筆で絵を描いてから、それをスキャナで読み込んで、線画の清書をしております。
おかげさんで、最近は昔よりも【見られる線】が引けるようにはなりました。

というお買い物をしてきたよ。というお話でした。