ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

初めてには失敗がつきもの

初めてには失敗がつきもの

なのだけども、昨日は火傷をしたのかと思ったのだった。
昨日の昼食にね、うどんを食べたいと思って…。
いつもなら、スーパーの【生】でも【冷凍】でも【面】を買ってきて、湯がいてからうどんスープの素(?)を使って、適当に具を載せて食べるのだけれども。

できるだけ【お店の味】に近いものが食べたくなったので、初めて【冷凍】の【肉うどん】というものを買ってきて作ってみました。
とにかく初めてだから袋にプリントされている【作り方】をじっくりと読んで作ったのではありますが…。

袋には【ラップをかけてレンジで温めてください】と書かれていた。
から、ラップをかけてレンジで温めること【7分弱】
【チン】と音がしたので、先に作っておいた【スープ】の中にうどんを投入する為にレンジで温めていた【面】とその容器に欠けていたラップを外そうと【何の気なし】にラップの端っこに指をかけて、ちょっと持ち上げたら…。

【熱っ!】
急いで指をセオリー通りに流れる水道水にあてて、冷やしましたがね。
よく考えたら【500W】とはいえ、その温度で【7分近く】も温めていたんだから、そりゃあ、容器の中は【アッちんちん】の状態な訳で(;^_^A
ヌボーっとしていたら、真面目に【火傷】をするところでありましたがね。

最初にね「妙だなぁ?」とは思っていたんだけれども…。
普通はラップはしないでください。とか書いていたりするのに…。
「この商品はラップしなくちゃいけないだぁ」とか思ったりなんかしていたのに…

とはいえ、まあ大きな火傷はしなくて良かったなぁ。と…。
一応は今朝のお昼前までの段階で、多少ヒリヒリ。というかピリピリ。というか軽く痛みがあったので【軽く火傷】はしていたのだろうなぁ。
とかも思ったけど、14時近い今の時間では、全く痛みは感じなくなったので、良かった良かった。である(^_^;)

しかし、【肉うどん】は【味】は確かに良かった。
美味しかった。
麺も思ったよりも【もっちり】していて歯ごたえがあって、これも良かった。

ふむふむ。次に作る時には注意しよう。