ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

しばらく前から

しばらく前から

YouTube】で、毎週2話分。
東映特撮チャンネル】で【仮面ライダー響鬼】を配信して、その後は1週間アップし続けているので、懐かしさも手伝って見ていたんだけど。
ここ3年程で習慣になったのだけど、また20代の頃のように【キャスト】や【スタッフ】の名目を見るようになって…。

ナレーションのところに【中井和哉】の名前が…。
中井和哉】といえば、以前ブログに書いたけど、よく知られているキャラクターは多分【ワンピース】の【ロロノア・ゾロ
他にも私が好きな【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST】の【マイルズ少佐】に、【銀魂】に出てくる【真選組】の【土方十四郎】役の声優さん。

ただ、この【仮面ライダー響鬼】というのは【ナレーション】はほとんどが、【明日夢くん】という男の子の語りなので、「え、どこどこ?どこのナレーション?」って思ってよく見ていたら、最後の予告編のところで、「巻の○○(話数)、○○○(次週のサブタイトル)」の部分だけのナレーションだった。
わかるかぁ!っていう話で…(;^_^A

今だから、本編で名前を見たからわかったけど、あんな短い文章でわかるはずがないだろう?って思った。

とまあ、こんな感じで【YouTube】でも、懐かしい番組が流れるので(正しくはアップロード)チェックは欠かせないのだけれど。
一昨日くらいに、相当な昔に【1話と2話】だけアップされていたものの中に【仮面ライダーキバ】を見つけた。
こちらは「プチっとうどんに~」のCMが最近では目立つ【瀬戸康史】くんが主人公【紅(くれない)渡(わたる)】を演じている。

こちらも、昔オンタイムで放送されていた頃から、よく見ていたので、なんとなく見ていたら…。
この【キバ】が変身する時に【メカニカル】な【こうもり】にカブって噛まれるんだけど…。
この【こうもり】の名前が【キバット】と言い、昔も「良い声だなぁ」と思っていたけど、今見たら、そこには【杉田智和】の名前が…。
杉田智和】といえば【銀魂】の主人公【坂田銀時】を演じている声優さんだ。

1話と2話を見たら、やっぱり懐かしくて、しかも面白かったので、【U-NEXT】で見るようにしたのだけれど。
ずっと見ていたら、後半(に入った頃かな?)新しいパワーアップアイテムとして登場した【タツロット】というキャラクター。
これも喋るのだけれど、その声は【銀魂】で【銀時】と一緒に【四天王】と謳われていた、同じ【松下村塾】の熟成【桂小太郎】の声を担当していた【石田彰】だった。

という事で、【銀魂】の【銀時】と【ヅラ】の思わぬところでの共演に、なんだか楽しい。と感じている私でありました(^_^;)
もう、ハッキリと【アニメヲタク】の書く文章でした。