ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

忙しかったし疲れてもいた

忙しかったし疲れてもいた

気がつけば、今月も10日余りが過ぎていたので、【銀魂】も早く見なくちゃいけないなぁ。となりつつも。
その一方で【就活】もしなければいけないので、【八面六臂】の忙しさ。

なんだかんだ言っても、【銀魂】の方は、持っている【第3期】までは今朝までに見終わったので、(316話くらいまでだっけ?)まあ、あとはのんびり見ても間に合うかなぁ。とは思っているけど…('◇')ゞ
【就活】は、先日。
やっぱり「60代に入ると、肉体労働しか雇ってもらえないのかなぁ」と思ったので、人材派遣会社に登録して、一昨日、【職場見学】に行っては来たけど。

軽い物しか持たないから、大丈夫だろう。と思っていたのは甘かった。
足腰は今も【スクワット】をして鍛えているけど、だから、モモやふくらはぎなんかは大丈夫なんだけど…。
足の裏の様子がおかしい。
食品の工場だからかもしれないけど、現場は2階に集中していた。

2階に会談で上がるのは問題ではなかったものの、車内に入ると【スリッパ】に履き替えなければいけなくて、そこがネックだった。

最初の【脳梗塞】以来、左半身に軽い痺れがあるので、スリッパって履きにくいのね。
左足の感覚がないに等しいから、どうしたって歩きにくい。
ので、1人だけ歩くのが遅かったり…(TT)
職場見学中にも、何度かコケそうになったり…。
それにも増して、仕事に取り掛かるまでの準備が、長いし手間が多い。
食品を扱うからだけど、手洗いや着ているテレビでよく見る白い制服の消毒やらなんやら。

最初に髪の毛が落ちるような事がないようにネットをかぶる。
その上から顔しか出ないようになっている帽子をかぶる。
続いて制服の上着を着るのだけれど、それにもネット様なものがついていて、ズボンをはく際には、そのネットはズボンのン中に入れて、普通の生地はズボンの外に出す。
その後に手を洗うのだけれど、これが2回洗う事になる。

足元が不安定で(身体的に…)コケそうになりながら、その手間を重ねる事だけで嫌になってしまった。
なにしろ、基本的に【大雑把な人間】なのだから、そういった細かい事は苦手だ。
更に【手洗い】の後に、よく医療ドラマで見る【薄いピチピチ】の【ゴム手袋】をする。
これが多少の水気があると入らない。
イライラする。

という事で、翌日。
つまりは昨日の朝に【メール】を送って【辞退する旨】を伝えた私でありました。
しかし、困ったね。
身体に故障を抱える者は【働き口】がない。
何か、新しく方法を考えなければ…(-_-;)