ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

結局のところ

結局のところ

仕事は昨日の時点で【退職願い】を出して、受理されました。
なにしろ、左足が変なのだもの。
単純な【筋肉痛】なら「何のこれしき」とかいう意識も持てたのだろうけど、ただでも50歳の時の1回目の脳梗塞以来、左半身に【軽い痺れ】というものを抱えていて、今年の5月に二回目の【脳梗塞】になってしまったという…。

そのせいなのか?
左足が、なかなか言い表せないような変な状態で。
【筋肉痛】ではない。
痺れが拡大したのか?
左足では【踏ん張る】ことができない。
日常の動きでも、何かで左足に負荷がかかると、コケそうになる。

腕とか肩は、今まで使った事のない筋肉を仕事で使っていたから、パンパンに。とまでは言わないけれど(今では)張っているのはこれまでの肉体労働の経験からわかるのだけど、左足には、そういった明確なものがない。
ただ、どこかに支障をきたしているのか、歩く時には【びっこ】を引く事になる。
思うように【歩みを進める】事ができないので、イライラしてしまう。

一昨日は、二回目の脳梗塞以来、お世話になっている【総合病院】に行って話の都合上【MRI】を撮ってもらった。
結果は「再発はしていませんね」と言われただけだった。
思わぬところで【小心者】ということがバレてしまった(^_^;)

ただ、今朝からは【YouTube】の【ヨガ】の動画を見ながらのストレッチができるようになった。
ちょっとは回復したらしい。
先週の休日に【腕立て伏せ」と【スクワット】をしてみた時には、【腕立て伏せ】は【50回を2セット】出来たのに、スクワットは、いつもの半分の【150回】しかできなかった。

多分、仕事で、これまで歩いた事のない距離を、割と【速足】で歩いていたから、その影響なのではなかろうか?
とはいえ、システムのおかしな会社だった。
【勤怠】は今まで見た事もないシステムで、「コロナ対策」でいろんな店に設置されていた【カメラ(?)】を流用していたのだろうか?
朝はその液晶部分に表示されている【出勤】に触れてから【撮影】ボタンを押すと、それが【タイムカード】の代わりになるようだった。
帰る時には【退勤】と表示されているところを押す。

休憩時間も厳密で、【休憩】に入る前に【休憩始】を押して【撮影】して、休憩の終わる前には【休憩終】を押す。
それほどまでに【厳密】であるのに、社員さん自体は、ちょっと【緩い】。
そのギャップも面白かった。
【体に何の心配】もなければ、ひょっとしたら楽しく続けられていたのかもしれないなぁ。とは思うけれど、結果的に辞めてしまっているので、何を言っても【後の祭り】でどうしようもない。
【お笑い草】な人生だなぁ(遠い目)