ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

実は今日…。

実は今日…。

就職試験と面談だったりする。
という理由で、終わるまでは落ち着かない性分なので、昨日からソワソワしてなんだか落ち着かない…。
今回もWEBでの面談と、試験なのだった。
面談用のツールは、あちらが用意してくれるはずなので、それは良いのだけれど。

実技試験用のツールも(多分)あちらがちゃんとしたモノを用意してくれるだろうから。私は指示に従ってこなしていけばいいのだろう。と思っている。
という事で、そういったところにはあまり心配する点はないのだけれど、根本的に心配なのは…。
ハッキリ言って【事務系(事務ではないけれど)の仕事】で書類選考を通るとは思っていなかったので、「通ればラッキー」的なノリで応募したら書類選考を通ってしまったから、さあ大変。

【実技試験】という事なら、多分【Excel】とか【Word】を使用したものになるのだろう?
もう、事務系の仕事の試験を受ける事などない。と思っていたから半年以上は【Excel】も【Word】も触ってないよぅ。
という事で、昨日から慌てて以前勉強に使っていたものを引っ張り出して学び直し(?)という…。

でもまあ、受かれば生活は【今より】は楽になる。
けど、これは【マーフィーの法則からしたら【してはいけない事】なのではないだろうか?
とも思って【複雑】な面持ちの私なのであった。

ふーむ、どうなるのだろうか?
やはり、ちょっと落ち着かない…(;^_^A