ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

昨日の就職試験は…

昨日の就職試験は…

普通に考えて…【落選】でしょうねぇ…(;^_^A
はっはっは、実技試験が思った以上に出来ていない。
悪い癖なんだけどなぁ…。
自分から目的意識をもってする勉強はできても、試験の為の勉強というものには、昔から本気になれない私でおました。

という事で、試験は途中までは【基本中の基本】だったので、なんとかできましたけども、途中で「あ、これはやった覚えがあるなぁ、えっと、どの関数を使うんだったっけ??」という場面が出てきて…。
ちゃんと全てに目を通しておけば、多分、試験的にはなんとかなった。のではないだろうか?と思われるモノがいくつかありました。

私は【高卒】なので、最後の大きな試験といえば【高校入試】というものになるのだけれども、その時でさえちゃんとした勉強はしなかったので…。
高校の滑り止めの学校の試験で落ちてしまって、【後がない】という状況だったのにもかかわらず、焦った覚えもなければ「落ちたらどうしよう」という【不安】や【心配】に心を蝕まれた事もなかったので…。

ちょっと、やっぱリポンコツが過ぎたんじゃないかなぁ?と最近になって思い始めた。
とはいえ、それが幸いしてか?
この歳まで【ぬる~く】【のほほ~ん】として生きてこられたんじゃないんだろうか?
【神経質】で【思いつめて】しまうような性格だったら、ひょっとしたら【この世を儚んでいた】かもしれない。
もっと、俗にいう【陰キャ】色の濃い人間になっていたかもしれない。

その意味では、結果オーライ的に【良かった】のかもしれないけど…。
昨日の【実技試験】が終わる前から、そのおかげで「こりゃあ落ちたな」と思わざるを得なかったという事実と…。
その後からが45分間(予定)の面接だったという、なんとも言えない心境に陥る事もなかったかなぁ?と思うと、なんだか変な気持ちだった(^_^;)

とにもかくにも、試験は終わったので、また今日から心機一転。撒き直していくしかないのでありました。

今迄、試験さえ受けさせてもらえなかったのに、試験を受けさせてもらえただけでも有り難い。と、思う事にしよう。
結果は、既に見えているのだけれど、ここ数日間でメールで当落のお知らせが来るらしいので、メールチェックはしておこうと思う(といいつつ、他のこともあるからメールチェックはいつもしているのだけれど…(^_^;))