ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

今日は快晴だ

今日は快晴だ

という事で、久しぶりにカーテンを開けた。
観光用の【キャッチフレーズ】が【晴れの国】だというのに…。
私が住む【岡山県】は…。
昨日までの1週間は、ほぼ雨ばかり降っていたんじゃ…?

とにもかくにも、雨が降るという事は空は思いっくそ【曇り】なので、部屋の中は暗い。
暗いから【照明】を点けなければ不便だ。
もう62歳だし…。

しかし、照明をつけて部屋の中を明るくしたら、それは「外から丸見えではないかぁー!」という事で…。
そうなると、男の独り暮らしの部屋の中は、ある意味【惨状】な訳で、人目に晒してよい訳がない。
そりゃあ、男の中にも【綺麗好き】という人はいるのだろうし、そういう人は常に部屋の中も片付いているのかもしれないけれど…。
生憎と私は、そこまで【綺麗好き】ではないのであった。

もう、この歳になると、ある程度の【厚かましさ】も身につくし、若い頃なら「恥ずかしいなぁ」でできなかったことも、ある程度は【お構いなし】にすることはできるのだけど…。
それでも【恥】という言葉の意味は知っているので、、出来れば【恥部】は隠したい。
なので、カーテンは締めっぱなし。という1週間。
でも、よく考えたら【10日間】くらいは【雨の日】の方が多くなかったか?

【梅雨】の時期でも、今回ほど【雨の日】が続く事はなかったように思う。
だって【晴れの国】だし…。
一応は天気予報では明後日くらいから最高気温が【20度前後】になるらしい。
【室温管理】が大変、やりづらくなっているので、鬱陶しくってしょうがない。

でも、もう【季節感】なんていうものはないような世の中のまま、推移していくんだろうなぁ。
情緒もくそもなくなってしまって寂しい限りだなぁ。