ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

松本のクソっぷり

松本のクソっぷり

が、よくわかるような【松本人志裁判】の報道だった、夕方のニュース。
論調は、まるで子供同士の喧嘩のようなのようなお粗末さだと、個人的に感じた。
「相手がわからんから話にならんもん」とか、なんだそりゃ?の世界なんだけど…。

しかし、ここまでくると松本人志に付いている【弁護士】というものにも、少しばかり疑問を感じるよねぇ。
「相手の名前に連絡先(確か電話番号とかラインのIDとか…)を教えろ」とか「相手の特定に使うから【写真】も渡せ」とか…。
これは【性加害】を起点として、それを不服として起こされた裁判だよね?

そうした事が、これほど早くニュースで流れる現状で【性加害】を受けた。としている人の【情報】を明かせ。というのは…。
どうなのかなぁ?としか思えないのだけれども…。

よく言う、電車内で痴漢に合った女性が「やめてください」と大声で言えないのは、「恥ずかしい」という思いが勝るからで、なかなか意思表示ができない。
という現状を踏まえれば、記事によると【痴漢行為】よりも、より言い難い事案なので、尚更、言える訳はないでしょ?

「自分は潔白で、事実無根」なのだとしても、他の言い方(やり方)というものがあるんじゃないの?
ここまで世間の興味が集まっている事案に対して、少しばかり【自己都合】に寄り過ぎで、【配慮】というものに欠けているんじゃないですか?
とも思う。

世に【類は友を呼ぶ】という言葉があるので、【クソの周りにはくそしか集まらない】のかもしれない。
昔から【偉そうにふんぞり返っている】のが見え見えな人間には【反感】を持ってしまう性質なので、尚更に腹が立つ。のかもしれない。

こうなると、【メディア】に度々登場する【松本は裸の王様】というフレーズも、あながち適当なものではなく、【的を射ている】のかなぁ?
周りのバカな後輩たちにおだてあげられて【周りの人達】の気持ちに気がつかないまで【愚鈍】な感性になり下がったのか?
自分だけが楽しい。というものと、周りのみんな(も}楽しい。というものは違うのだけれど、そこまでの【場】というものを感じ取る事さえできなくなってしまっているのか?

しょうがないよねぇ、笑わないのは客が悪いからだ。っていうのが【ダウンタウン】のスタンスだっていうのはちょっと前からの報道でも窺い知ることができるからなぁ。