ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ブログを書こう

ブログを書こう

そう思って、頭の中で文章を組み立ている最中に、あまりにも小さくてどうでもいいような【ニュース記事】が多くて、どう組み立てようが結局は【ネガティブ】な内容になってしまうので、結局は書かずに終わってしまう、ここ最近…。

【本職】の漫才を三十数年間やっていなかったという、あまりにもお粗末で調子ブッコいてるとしか思えない【松本】の【性加害報道】も、あまりにもくだらないし…。
後輩の【面白くない】自称【お笑い】というタレント達の【擁護発言】だって、「松本さんが言うはずない」とか「上納システムとか知らんし」とか。
もう、あまりにも【常態化】しすぎていて感覚が【麻痺】しているので【当たり前】のこととしか思えていなくてさ。

「あんたバカぁ」と思えてくる。
もしくは【機動戦艦ナデシコ】の【ルリルリ】の「バカばっか」に置き換えても大丈夫か?

テレビドラマ化された漫画家さんが「最初に交わした契約が守られていない」として、結局は【自殺】という結果で終わった事件(?)にしても、そこに異議を立てるのは理解できる。
で、最後の2話分の脚本を自ら書いて「拙くて申し訳なかった」とする部分もわかる。
けど、なんで【自殺】なんだろう?

悔しくて腹が立っているのなら【怒って】いればいい。
現代人は【争う事】を悪い事だと思っているようなところがあるから【自分が消える】という道を選んだんだろうか?
自分が【正しい】と思っているのなら戦えばいいのに…。
なんなら【法廷闘争】も辞さない。という気概があれば、死なずに済んだのではないだろうか?

メンタルが弱いよね。
自殺なんてことをしたら【家族】が悲しむ。
しかも原作のマンガを愛読していた【ファン】も悲しむ。
結局は自分のことしか考えていなくて、今まで自分を支えてきてくれた【家族】も【ファン】も置いてけぼり…。
今は社会全体が病んでいるようなものだから、しょうがないのかもしれないけどさ…。

できればポジティブな事を書きたいと思っているから、当分はお休みしようかな?とか思っている今日この頃ではあります。
私の論法も、昭和も中期生まれの古いものだから、あまり社会には歓迎されるものではないだろうしなぁ…。

そうだ、イラストACとかの宣伝用に使おうかな?
と思った今(;^_^A