ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

偶然か、必然か?

偶然か、必然か?

先日、いつもようにパソコンのブラウザで【YouTube】を「何か面白そうな動画はないかなぁ」と見ていたら、何気なくなのだけれど…。
YouTubeの検索窓に【マーフィーの法則】と入力して検索をしていた。
多分、最近多いのだけれども「○○○Hzの音源です、聞けばあなたの願いは叶う」とか、「○○○Hzの本物です、すぐに聴いたら恋愛成就」だとか…。

この手の【動画】は信用できないので、「なんで、こんなのばかりが【おすすめ】に多いんだぁ?」とか思って、他の面白そうなものを探そうと思っていたら、【マーフィーの法則】に関する動画を検索していたみたいだ。
だってね、【○○○Hz】とか言われてもね、実際にそうなのか、どうなのかは見る側には【確かめよう】がないんだもの。

仮に実際に動画のサムネイルに書かれている通りの【周波数】の【音源】だとしても、【その周波数】の【音】にそうした【お金が入ってくる】とか【恋愛成就】だとかの【効果】があるのかどうかなんて、【怪しさ満載】でしかないと思うのだけれど、どうだろう?
前のブログで書いた通り、「人間は信じ込むと【思いもかけない】効果を得る」という事があるので、心の底から信じて聴けば、効果はあるのかもしれない。

もう、かなり前から【ヒーリングミュージック】というものがアップされているのは確かな事なので、それの【進化系】なのかな?
でも、その昔、そうした動画を見ていた時に【途中】で明らかに【音の流れ】が変わった。という経験をしているので、今一つ信用できない。
確かに【心が穏やかになる】ような音楽は【気持ちを静めて】くれて【癒して】くれるのではないか?とは思う。
というか、そういう【精神面】での【治療法】は確立されているよね?

けど、途中で【変調(で、いいのかな?)】←音楽は好きだけど、専門的な知識はない。
聴いていて【心地いい】か【悪い】かだけが【判断基準】と言ってもいいと思う(;^_^A
明らかに素人の私でもわかるくらいの【変化】があるのはおかしい。と思ったから以後、そういった動画は見ていないのだけれども。
いちいち耳に引っかかるような音楽を聴いていては、心が【ささくれ立つ】としか思えないので、却ってイライラして精神衛生上、非常に良くない。と思った。

で、いよいよ本題について書こうかな?と思ったけど、なんだか疲れたので、憶えていたら、また次回で書きます(;^_^A