ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

今度は北海道かもしれない

今度は北海道かもしれない

という不穏な記事を見つけたので、リンクを貼ります。

weathernews.jp

昨年の12月から、かなりの数の地震が観測されているらしい。
その原因かもしれないという【駒ヶ岳】は一応【活火山】らしいので、今のところは【想定外】の【噴火】もあるかもしれない。
なにしろ、いま世界中で【想定】を大きく超えた事象が起きているから、何が起きても不思議じゃない気がしている(個人的に…)

まあ、何事もなければ、それは【取り越し苦労】でよいのだけれど、一応、こういった心構えがあれば、いざという時にはちゃんとした行動がとれるかもしれない。
いずれにしてもすべてが良そうなので、本当に何かが起きるかどうかさえ、源田会ではわからない。というのが実情だろうとは思う。
こんな記事を見つけてはブログで紹介している、私の暮らす岡山南部も、これからは【いつ何時】どんな災害に見舞われるのかわからない。

【事件・事故】も含めて恐ろしい世の中になったものだなぁ。