ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

不穏な事態があちこちで

不穏な事態があちこちで

という記事を見つけたのでリンクを貼ります、

news.yahoo.co.jp

やっと描いているイラストが一区切りついたので、久しぶりのブログですが、世界中でいろんなことが起きているみたいです。
一昔前なら【天変地異】とか言われていたかもしれないような…。

日本の【熊に遭遇】とか【お猿さん】とか【猪】とか【鹿】に遭遇して「怪我をした」っていうのも同じなんだろうけどなぁ。
要は、今まで【餌】がとれていた場所で【満足のいく量】のエサが確保できなくなったからエサを探して移動しただけなんだろうけどねぇ。

ただ、それだけでは済まないのが【当該地域】に住んでいる人達だよねえ。
そりゃあ恐いよね。
なにしろ【銃器類】を使わない限り【生物界】で最も貧弱な生き物が【人類】ってやつだからなぁ。
遭遇した時に【対応】を間違えたら【襲われる】ものね。

私は一応、対応の仕方っていうモノを【知識】として頭の中に入れてはいるけど、実際に遭遇した時に【それがちゃんと】出来るかどうか?と問われれば「できる」とは言い難い。

ちなみに【お偉いさん】の中には「熊を殺さないと共生なんかできない」という人もいる。
実際に記事で見ると【駆除】という言葉を使っているけど、平たく言うと「熊をある程度、間引き(殺すこと)しないとねぇ」という事なんだよね。

困った困った。