ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

言うは易し行うは難し

言うは易し行うは難し

とはよく言ったもので、昨日のブログで先輩風を吹かすようなアホは放っておいた方がいい。
とは書いたものの、頭がおかしいとしか思えない偏執狂的な人間とは関わりあいたくないな、と今日は思ってしまった。

元々が短気な方だったからなぁ。
ムカついたら怒鳴り上げても言い負かす。という行為をずっとしてきたので…。
ただ、やっぱり歳をくったからだろうか?
今日は収めた。

というか、話が通じない人間には何を言っても無駄なんだよねぇ。
今、パートで通っている工場に人がいつかない理由の一端が、多分嫌われ者のおじさんだ。
自分の意に沿わないとキレたような表情をすぐにする。
当たり前のことだから、そこは承知していて、その次の事を聞いたら「まだしてもいないのに、それはおかしいだろう」という。

60年以上も生きているので、いろんな人間も見てきているけど、こういう人には【当たり前】の事を話しても通じない。
ふむふむ、困ったちゃんだった。

人がすぐに辞めていく工場らしい。
それは事務員さんも同じで、年末年始のお休みが、いつから始まっていつ終わるのかがわからなかったから、少しまともなおじさんに聞いたら「あれ、カレンダーをもらってないの?」だって…。
仕事終わりの日は高齢のおじいさんが言っていたから、多分この日かな?っていうのはあったけど、

それは会社の人に言われていない事なので確実ではない。
で、おじさんが事務員さんに言ってくれたみたいで、仕事が終わってから会社のカレンダーをもらった。
普通は初出勤の日にくれるもんだよね。
休みも何もわからないまま放置って酷いよね。

なるほど、新しい人が入ってもすぐに辞めていくはずだわ。
と思った次第であります。

たわけた時代だからかなぁ。
どんな場所にもまとな人って、ひどく少ないように思える。