ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

松本人志が性加害

松本人志が性加害

という報道がネット上にいっぱい載っている。
けど、今更驚くような事じゃないでしょう?
相方の浜田を含めた【ダウンタウン】は【セクハラ】以前に【パワハラ】なんかいっぱいしているのは、過去のテレビ番組なんかでも如実に表れているんだし。

バカな世間が【お笑い界の頂点】みたいな扱いをしてやるから、【鼻高々】で調子に乗って【地金】が出ただけでしょ。
っていうか、【首都圏(かな??)】の人はかなり勘違いをしているなぁ。と思ったのは、かなり前の何かの番組で、多分首都圏在住の、私はあまり聴かないバンド(ロックかビジュアル系かなのかもよく知らない)のヴォーカルが「関西の大物芸人にメンチ切ったった」というから「お、誰にメンチを切ったんかな?」と思って見ていると【今田耕司】の名前を出した。

あんなのが【大物】な訳がない。
何ひとつとして【面白くもない】のに…。
私の在所の岡山県は【首都圏】よりも【関西】の方が近かったからか知らないけど、私が小さい頃、50年程前になるけれど【関西キーステーション】の【お笑い番組】を数多く放送していたので【お笑い】というものは大好きだ。

吉本新喜劇】もあったけど【藤山寛美】さんの【松竹新喜劇】の放送もしていた。
土日になると【新喜劇】だけで【3~4本】は確実に流していた。
【吉本】が2本は確実で【松竹】が【1~2本】とい割合だった。
そうした環境で大きくなったから【お笑い】に対してもこだわりが強い。
ダウンタウン】は今や【お笑い】ではなく、テレビと仲良しこよしなだけの【タレント】になり下がった。

という認識でしかない。
何かは知らないけど【吉本興業】の【祭典】で【合わせない】で【漫才】をやったとかで、エラく評判になっていたけど、あれは漫才じゃないよ。
【ガキ使】の番組エンドでやっている、【ぐだぐだ】の話し合いを時間を引き延ばしてやっているだけ。
毎週している事だから、そりゃあできるよね。っていう事…。

それをヨイショしている【東京】の漫才師たちにも呆れた。
昔は【関東対関西】みたいな【図式】があって、お互いにしのぎを削っていた筈なのに、今や関東が関西をヨイショしている。
そりゃあ、お笑いのレベルも低下するわなぁ。とは思った。
その時のニュースで知ったけど、ダウンタウンは31年振りの漫才だって?
そりゃもう【お笑い】でも【芸人】でもなくて、本格的な【タレント】だわ。

その昔、テレビと仲良しこよしだと言われていた【林家三平】さん。【西川きよし】さん【桂三枝(現在は桂文枝)】さんは、テレビに引っ張りだこだったけど、ちゃんと本業の【芸】も【小屋】で見せていた。
おまけに「コアターゲットだけにバズればいい」発言とか【お笑い】の質を下げるような事しかしてきていない。
という認識しかなかった私なので、ダウンタウン、特に松本は嫌いだったので、どうでもいいネタだったけど、ちょっと書いてみる気になった私です。

結局は思いあがって好き勝手やってきた【ツケ】が回ってきただけでしょ?