ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

インボイス制度が論理破綻⁉

インボイス制度が論理破綻⁉

という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

shueisha.online

これから先の収入源として【フリーランス】でがやるしかない。
と思った私には「どう動けばいいのか」がわからない【インボイス制度】だったけど、ここにきてその論理が【破綻】したらしい。

昨今の【裏金問題】やらで【国会議員】には【信用】が置けない事は明るみなったけれど、これは果たして【自民党】だけの問題なのか?というところには、個人的に疑問を持っている。
基本的に【政治家】なんていうモノは【お金に汚い】種族だと思っているので…。
以前のブログでもちょっと書いたけど、どんな【主義】の国でも、【国のトップ】は大体【お金持ち】だ。

だから【庶民感覚】というものがなく、【増税】だとかなんだとかで、国民からお金を搾り取る。
この期に及んでの【バカさ】加減に驚いたのは、【鈴木財務相
単に【話し合い】さえ拒否して、【戦争】を継続したがっている国に対して【6500億円】にも上る【追加支援】をする気なのだそうだ。
そんなお金があるのなら、【各製造企業】に支援金を渡せば、多少【原材料の輸入費】が高くても、年間で【3万4千品目以上】の価格高騰で、お店も消費者も苦しまなくて済むんじゃないのか?

じっくりと考えたら、これらの【支援金】というものは「まだ戦争はやめるな」と言って【戦争を容認】しつつ、【戦争を煽っている】ようなもんだと思う。
世界各国が【支援金】などを渡すから【和平】の道を探ろうともせずに、ひたすら「戦争、戦争」と言っているだけなんじゃないのかな?

などと思う今日この頃。