ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

これは何だろう?

これは何だろう?

という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

weathernews.jp

なんとなく「随分と丁寧に解説しているなぁ」と感じたのだけれど…。
ここまで丁寧に解説して、【広く世間】に伝えなければいけない事態になっているのだろうか?

この記事も入り口は【温暖化は人間のせい?】ってしてあったので、「そりゃそうでしょ?」って思ったけど。
第一次産業革命】以降で、それまでが煮炊きや風呂、暖を取る。で済んでいたものがより便利になる為に、最初は【薪】次に【石炭】から油を生成してできる【ガソリン】やその他もろもろの【燃料】に代わって【大量】に酸素を消費して、二酸化炭素などを排出し始めたのだから。

という事で、興味を持ったのであれば読んでみてください。
ただ、現代社会に於いては【本当に正しい】ものというものが【どれだけ】存在するのか?
最近では、甚だ疑問だなぁ。と思っている私なので、この記事も【鵜呑み】にはできないでしょう。とかも思っております。