ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

【インボイス】というものが、よくわからない

インボイス】というものが、よくわからない

というままで今に至っている。
というのも、これが言われ始めた時には、まだ就職する気が満々で、今のように【イラストAC】向けに素材イラストで、なんとか稼ごうとは思っていなかったから。
インボイス】は【個人事業者向け】の【何か】だと思っていたから。

で、放置していたら、暫くしたら今度は【インボイスに登録するのはやめましょう】とか【かえって損をする】とか…。
全く逆の論調が【ネット記事】や【YouTube】の動画などで言われ始めた。
となれば、こちらは【混乱】してしまう。
「え?どっちなの?どっちが正しいの?」ってなってしまう。

という事で、「インボイスで【消費税】二重取り」という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

news.yahoo.co.jp

基本的には、中小企業の経営者とか、個人事業主以外の人には、あまり関係のないお話だとは思いますが【知識】として、こうして【隠れるようにして】税金はかすめ取られているらしいよ。という事も知っておく方が良いかと…(;^_^A