ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

さっき、お昼前のニュースで

さっき、お昼前のニュースで

【物価がまた上がった】という事を伝えていたけど、その後に続けて【26ヶ月連続して上昇】とも言っていた。
前々から「毎月毎月、数千品目の物価上昇っていっているけど、これはいつから上昇しているのだろうか?」と思っていた答えが思わぬところでわかったのでありました。
1年は12ヶ月なのだから、26ヶ月という事は2年と2ヶ月の長きにわたって【値上がり】しっぱなし。という事になる。

本当に【無能な政府】だよねぇ。
だからといって、その仕事を任せられそうな【野党】がいない。
今の政治家っていうのは【無能の集団】だと云ってもいいんじゃないか?
与野党ともに、有能な人材が見当たらない。

どこかのバカが「選挙に行かないのは【自民党】に票を入れているのと同じ」とか言っていたけど、それは確かにそうなんだけど。
他に日本を任せられそうな【政党】がない。

【綺麗事】や【優しそうな事】ばかりを言っているのは、大抵の場合【詭弁】だ。

とか思った。