ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

メディアに嫌われている?岸田政策

メディアに嫌われている?岸田政策

ネットでしか読めないのかな?
前から思っているけど【日刊ゲンダイ】のデジタルは徹頭徹尾、【岸田政権】というか【自民党政権】を嫌っている節がある。
だからといって、【野党】の中にも、【骨のある政党】はない(言い切ってしまえるところが、ある意味すごい。だからこの国の暮らしはよくならないんだろうなぁ)

で、さっき見つけた記事が【女性自身】という【雑誌】のもの。
ここも、最近【岸田政権】の政策に疑問を投げかけるような記事が多い。
【女性自身】なのだから、基本的に【家庭の財布】を管理する【女性の立場】に立って【記事が書かれている】のかもしれない。
【岸田首相】が、よく口にする【骨太の政策】というものの前に【ごまかし】というものをつけている。

もっとも、私は最初から【骨太の政策】なんていうモノは信じていない。
「骨太の政策だねぇ」というのは、それを見た【他者】が言って、初めて意味を持つ。
自分でいうセリフじゃない。
【詐欺師】とか【ペテン師】と言われるような人たちが、【自分を大きく見せる為】に使う言葉に、ニュアンスとしては近いんじゃないだろうか・
文字熟語なら【自画自賛】というものに置き換わる事ができるんじゃないかな?

という事で、【女性自身】の記事のリンクは以下からです。

www.msn.com

昨日も書いたけどさ、【物価高騰対策】というものが実行されたという話は聞いた事がない。
【税金が下がった】という話も皆無だ。
今朝のニュースだったかな?
9ヶ月振りに【ガソリン代】が【170円台に】とか言っていた。
安くなったんじゃない。
【高値更新】だよ。