ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

アイスランドでマグマが噴き出す?

アイスランドでマグマが噴き出す?

という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

news.yahoo.co.jp

記事によると、【アイスランド】は日本と同じように【プレートの境目に位置する】らしく、下手をしたら日本に住んでいる以上は【明日は我が身】という事も十分に考えられる…のではないだろうか?

と言ってみても【今の日本人】の大半は【覚悟】を持たなくなっていると思うので、こんな記事もあまり心に響かないのではないか?とも思ってしまう。

【意義】というものがひどく軽んじられて、取り敢えず時流に乗って【軽くふわふわしていればいいや】みたいな風潮が見られる。と思っているのは、私だけだろうか?
と、そんな事を書きながら、私自身もかなり【軽い人間】なのだった…。

思えば10年以上前くらいかな?
社会に出て【苦しかった】り【馴染めなかった】りした時に「そんなところからは早く【逃げなさい】」という世の中になっていったのは…?
だから【壁にぶち当たった時】に【そこに立ち向かう】という事ができなくなった行ったんじゃないだろうか?

壁に立ち向かって【自分】で乗り越えなければ【人は強く】なれない。
それが【意義】というものではないだろうか?
世に名の知れた「インフルエンサー】とかいう人間たちが揃って【自分がお金を稼ぐ為】に耳触りの良い言葉で【吹聴】して回ったモノに、【一般大衆】は乗っかってしまった。
だって、その方法の方が【楽】だもの。
だけどねぇ、今やこれが50代~70代くらいまで【当たり前】のこととして受け止められていて、基本的に【みんなで逃げちゃう】ような図式が出来上がっているのが哀しいね。