ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

驚いたなぁ、この表記をしている事に

驚いたなぁ、この表記をしている事に

確かに、最初は【温暖化】ではなく【温室効果】と言っていたけど…。
今では【温暖化】が一般的になっているのに…。

という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

www3.nhk.or.jp

とはいえ、この記事を読んでいたら、ますます絶望的に思えてきた【温暖化】
【過去最高値】となった。
なって当たり前でしょ。
いくら【排出量】が減っていても、ずーーーーーっと【温室効果ガス】は放出され続けているんだから、増えるのは【当たり前】でしょ。
なんで、こんな当たり前のことを記事にするかな?今更…?

その対抗策が【排出量の削減】としている以上は、この先、何年経っても【温暖化】の勢いは止まらないだろう。としか思えない。

というお話でした。