ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

よく考えたらさぁ

よく考えたらさぁ

ここのところ問題になっている【クマ目撃事例】
ある猟友会のお偉いさんは「クマを駆除(殺すこと)しないと、本当の【共生】はできない」とか、のたまっていたけどさ。

一番簡単なのは【クマの好きな食べ物】を人里から離れた場所に置いてあげれば済む問題じゃないのかな?
クマが人里から離れた場所で【餌】が取れて【満腹】になれば、わざわざ人里に近づく必要はなくなるわけだもんね。
【気候変動】を起こした張本人は【人】だものね(意識的にではないにしても…)

初めに【餌】を奪っておいて、それで人里に近づいて【人が襲われる事例】が頻発したからといって「じゃあ、今度は殺しましょう」というのは【身勝手】というか、本当に【傲慢】な考え方ではなかろうか?
本当に【短絡的】で、いろんな方法を探ったとは思えない所業ではなかろうか?

と、さっき目が覚めた時に思ったのでありました。