ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

最近の変化

最近の変化

理由はわからないけど、割と毎日快便になっていたりする。
元々は、会社を辞めざるを得なくなってから【便秘気味】という言葉を使うようになったので、【小・中・高】の学生時代から肉体労働を辞めるまでは【便秘】というものとは無縁だった。

という事なので、便秘になってしまったのは【身体を十分に動かしていないからだ】と、勝手に理由をつけていたけれど…。
ここのところの自分の様子から「これも【ストレス】でなっていたんだろうか?」と思うようになって、「結局は【病は気から】というのが【本質】だったのかなぁ?」とか思いだしている。

続きまして…。
やたらと【涙もろく】なっている。
本当に理由がわからないのだけれども…。
今まで何度も見た【映画】や【ドラマ】でも、【アニメ】でさえも、観ているうちに感情が昂って、つい「うるっ」と来てしまう事が増えた。
なんなら【下ネタ】のオンパレードといってもいいような【銀魂】を観ていても「ウルウル」してしまう事があったりする。

そうして考えてみると、いろんなことを思いながらも、「自分も感覚が麻痺しているところがあったのか?」という事かな?と思えてくるから不思議なものだ。
ここ最近で、かなり【考え方】とか【感じ方】というものが変わってきているのかな?
という気はしている。
してはいるけれど、同じことを過去に何度も書いてきた覚えもある。
【少し進歩】したのかな?と思う一方で、「全然進歩していなかったんじゃない」と思えば笑うしかない。

そうはいっても、人間は生きている以上は、良い意味でも悪い意味でも【変化】するものだから【考え方】が変わるという【変遷】は、悪い事でもないんじゃないの?とかも思う。
いつでも、幾つになっても【改める】という事は【ダメ】な事ではない筈なので、それはそれで楽しめるようになれば「人生」も良いものに思えてくることはあるのだろう。

などと最近は思うようになった。

ただ、改める時に重要なのは【人】としての【倫理感】【節度】【公共のマナー】というものに則っていなければいけないんじゃないの?という事も感じている。
そうしたものを無視して【自分の思うまま】に変わっても、あまり良い事はない。ような気がする。
良い意味で、【人は人、自分は自分】というものを【堅持】していければ良いのかな?と…。