ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

人を中心にしてしか考えられない人達が

人を中心にしてしか考えられない人達が

世の中の大半である以上、いずれはこの星の上の大多数の生命体は死ぬ。
死ぬというよりかは【生きていけない】
そうした環境が出来上がりつつあるようなニュースが、最近は頻繁に【ニュース一覧】ページに出てる。

ともすれば、未だに【生物界の頂点は人類だ】などという事を【臆面もなく】言ってのける【剛の者】もいる。
人類の歴史を振り返れば、人類はこの星を破壊し続けてきたにすぎない。
【生物界の頂点】なら【母星】を破壊してもいいのか?
とも思う。

確かに【ヒンズー教】の【シヴァ神】は【破壊と再生】をつかさどる神ではあるけれど、【破壊】だけではなく【再生】もする。
人は「ただ、【破壊】してきただけ」であって、なんら【再生】と呼ばれるような事をしていない。

先日、日本が【化石燃料に頼り過ぎている国(そんな意味合いだったよね?)】として、今の世では不名誉な【賞を受賞】したというニュースが流れた。
けど、そんな賞を制定した【諸外国】だって【五十歩百歩】だ。
【排出ガス】をどれだけ減らしても。それは【削減】であって【停止】ではない。
つまり【温暖化ガス】と呼ばれるものは、今もなお、その量を大気中に増やし続けている。

いつまで経っても【電気自動車】もしくは【それに近い】内燃機関を利用しない車が開発されないし、そもそも【できた】としても【高価】で出来上がったばかりの物は【庶民の手】には届かない。
【経済】が絡むから【良くない】と知っていても、それらを是正する術がない。
発電のシステムも【火力】が主で、あとは大地震やつ津波が来たら「放射能漏れ」の心配をしなくてはいけない【原発】に頼る気満々の世の中で…。

【福島】は運が良かっただけだからね。
なんとかギリギリで踏ん張れたから【放射能】が外に【流出】せずに済んだだけだからね。
今となっては【遥か昔】の話なんだろうけど、【チェルノブイリ】の【原発事故】の時は大騒ぎだったんだから。
確か今でも【立ち入り禁止区域】があるんじゃなかったっけか?←よく憶えてない(-_-;)

人は、容易く【思い上がる】ことのできる【種】なので、なかなか成長していかない。
という訳で【人類をぼろくそ】に言う今回のブログでした。