ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

イスラエルとハマス

イスラエルハマス

連日の報道を見ればわかる通り、双方ともに【好き勝手】な事を言っている。
もうこうなると、どっちを信じていいのかわからなくなってくる。
というのが、ハッキリ言って【戦争】とかいうモノだ。
では何故?
ロシアとウクライナの戦争は、ウクライナのことばかりを【正当】として【ロシアを糾弾】するのだろうか?
岸田首相が、事あるごとに言っている「一方的な【武力】による現状変更は認められない」というものに全てが込められているのだろうか?

世の中っていうのは【綺麗事】だけでは【片付かない】事が多々ある。
何度も、時間をかけて、言っても【言う事を聞かない】人間には最終的には【罰】を与えるか、【ゲンコツ】でもくれてやるかしないと【終わり】が来ない。
というものを書いてみても、この国は【教育現場】での【体罰】も【暴力】と認定してしまっているので、「にんていご」に学校に行き始めた世代には「なぁに言ってんだ、この親父は」程度にしか受け取られないのだろうね。

実際問題、ウクライナは開戦当初から【金をよこせ、武器をよこせ】といういわば【ゆすり・たかり】と変わらない論法で一方的な【支援】という名の金品を奪っている。
この点については、誰も文句を言わない。
不思議だ。
【緘口令】でも敷かれているのだろうか?
アメリカさんが、後押しをしているのだから、要らない事は言っちゃだめだよぅ」とか?

何度か書いている通り、少し離れたところから見たら【人類】というのは【愚かな種】だ。
なまじっか、他の種よりも【知恵】を身につけたから【生物界の頂点】などと言って浮かれまくっている。
地球を汚して破壊しまくってきたのは【人類】なんだがなぁ。
と、最近では、よく考える。

けれど、現時点で【人類】が【死滅】したとしても、この地球を取り巻く環境は変わらない。
他の生命体も【熱すぎる】環境に代わった星の上では長生きできないんじゃないかな?
とか考えると嫌になるけれど、…うん、何も言えない…。