ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

中米ドミニカの次は南米のブラジルで

中米ドミニカの次は南米のブラジルで

強烈な熱波で【山火事】が大変な事になっているらしい。
という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

news.tv-asahi.co.jp

なんとなく【まとめ記事】みたいになっていますが、【ドミニカ共和国】の水害についても触れています。
あとブルガリアでは【猛烈な吹雪】で【人口33万人】の年が大規模な停電に見舞われているとか…。

なんかもう「無茶苦茶でござりますなぁ」というのは【花菱あちゃこ」さんの【決めセリフ】だったかな?私もよく知らない古い芸人さん?(だったと思うから、漢字がわからない)本当に、この先ってどうなるのだろうか?
先日リンクは貼らなかったけど、何者かよくわからないおじさんが【地球の平均気温】について語っていて、その中で「大気層の【温室効果ガス】は取りだせない」と明言してたのだけれど。

それなら、もう温暖化っていうのは止まらない。と言っているのと変わらないと私は思った。
他のアプローチというものはしてみたのか?
はなはだ疑問なんだけど、【専門家】というのは基本的に【その道のプロ】だ。
だからこそ【目先の問題】しか見えなくなって【大局】が見えていない事が多々ある。
というのは、随分前から思っている。

あとは【自分は偉いんだ】という考えを持っている人も多いと思う。
だって【専門家】なのだもの。
それから自分達が【踏襲】してきたものを【絶対】のモノとしている節もあるので、新しい視点というものを探さなかったりする。
そのおかげで【すぐに諦めたような事】を言う人も多い。
「だって○○だよ、もう無理じゃん」的な呪縛から解き放たれないという…。

大丈夫かなぁ…。