ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

観測史上もっとも暑い夏

観測史上もっとも暑い夏

と、ヨーロッパの研究機関が発表したそうだ。
という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

gigazine.net

そりゃ、そうだろ。
アマゾン川は干ばつで干上がって悲惨な状況に陥っていたりするのだから。
で、来年も暑いだろう。と…。
当たり前のことを今更言っている。
結局は【統計】を取るまでに時間がかかるので、このタイミングになってしまう。
スピード感も何もない。

日本では、夏や冬には【節電に協力を…】
というCMが流れるのが当たり前になっているほど、電力の安定供給ができていない。
【火力発電】や【原子力発電】に代わる新しい【発電システム】の話も、ついぞ聞く事はない。
最近のYouTubeを見ると【電気自動車はオワコンだ】というネタがかなり上がっている。

多分【中国をバカ】にしたいのだろうけど、では、いつまでも【内燃機関】の自動車に乗って【温暖化ガス】を撒き散らせることが正解だとでも言うつもりなのだろうか?
現在のYouTubeのネタを見ていると、「日本人もクズが増えたなぁ」という感想しか出ない。
他国をコケにしながら、日本をヨイショしているネタが、かなり目に付くようになった。
それは【愛国心】というものではないよ。
とは思うだけれども、今はほぼ全世代がくそったれているからなぁ、しょうがないのかなぁ。などとも思う。

という事で、最近では塗ログを書く意義について考えるようになってしまったので、あまり積極的に書きたいとも思わなくなってしまった(^_^;)
将来に明るい展望が見当たらない。というのも大きいのだけれども。