ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ふざけているのか!?

ふざけているのか!?

というのは、アニメ【Gのレコンギスタ】に登場する、主人公【ベルリ・ゼナム】くんに事あるごとに敵対する【キャピタル・アーミー】の【マスク大尉】が口癖のようによく使うセリフなのだけど…。
ここ1週間ほどの【温度差(で、いいのかな??)】にも言えるのではないだろうか?

ほんの1週間ほど前には「なんで、こんなに暑いの?もう11月だよ」
というほど暑く…。
数日で、いきなり寒くなって室内出来ていたものも半袖から長袖、ハーフパンツから長いトレパンに替えて「やっと衣替えになりましたか?」とか思っていたら、2日ほどしたら、また暑くなって、11月だというのに部屋着は半袖にハーフパンツに戻り…。
夏と違うのは、エアコンの冷房を使うか、使っていないか。だけという…。

で、そんなこんなで昨日の夜。
また急に気温は下がって寒くなったという…。
またぞろ、長袖とトレパンに着替えて布団をかぶっても、まだ寒かったので、仕方なく毛布もかけて寝たという。そして、今日も夜中に目を覚まして今まで【お絵描き】なんぞをしておりましたが昨日までとは打って変わって寒い。
寒いので、今シーズン初めてハロゲンヒーターをつけております。

もう出鱈目で【季節感】なんてどこへ行ったのよ?状態なのですが…。
これから先には、この国に【春と秋】は存在しなくなるのでしょうか?
いきなり熱くなって寒くなるのが常識となってしまうのだろうか?

自然界の摂理に照らし合わせれば【因果応報】とか【身から出た錆】とか。
あとは【自業自得】なんていうのもあるけれど…。
【一般市民】は知らない内に、そういった事に【加担】させられていた感が強い。
こうした【リスク】がある事を知りながら【野放し】にして【無策】だった昔の【先進国】と言われた国の【首脳陣】が、この事に関しての戦犯なのだわね。

とか思った次第であります。