ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

日本GDP4位に転落

日本GDP4位に転落

という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

asagei.biz

という事で、日本の【経済的】な豊かさはどこへ行ってしまったのだろうか?
岸田首相が【自画自賛】している【最低賃金アップ】も何の効果も出していないような気がするのだけれどね。
【国民総生産】が落ちていく見通しだとか、どうなっているのだろうか?
結局は、日本という国は、ますます【貧困に喘ぐ国】となっていくのではないだろうか?
【貧困】というワードを使ったけど、これって別の言葉に置き換えたら【貧しい国】って事だからね、情けなくなるよね。

何度か書いてきたけど、いくら【最低賃金】が上がっても、未だに毎月【数千品目】の【食料品】が値上がりし続けているのが現実だしなぁ。
そりゃあ、国民は経済的には追い込まれるよねぇ。
そこへもってきての【異常気象】で葉物野菜とか果物の作量が減っているので、そこらへんも値上がりしているし…。

この先に明るい見通しは立たないのだから、なんかやり切れんよね(T-T)