ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

しかし昨日は、やっぱり暑かったのかもしれん

しかし昨日は、やっぱり暑かったのかもしれん

よくわからないけど、昨日は病院から帰って、ブログを書いたのち、なんだかドーっと疲れが出た。
ような気がした。
気がしたどころではなくて、確かに【やる気】というものがごっそりと抜け落ちてしまって「カッタリィ~~~~」としか思えなかったのでありました。

取り敢えずは寝っ転がって、少し寝ては起き上がり、アニメを見てはまた寝っ転がり…。
だるんだるんの【だらしないおっさん】の見本のように過ごしておりやした。
嫁さんは、熱すぎるのと少し前まで湿度が高かったせいか?
「夏風邪を引いたみたいだ」といって、【話し相手】はおろか【LINE】のやり取りもできない状態なので、【小学6年生】の三男が【夏休み】に入っているのに、遊びにも行けない。

という事で、話し相手がいない。
ひとり暮らしなものだから、真面目に話相手がいない。
これは淋しいし、【気分転換】もできないという…(^_^;)

それにしても、また【北朝鮮】がミサイルのようなものを2発。発射したとか。
もう聞き飽きたんだけど、【岸田総理】をはじめとする【政府】の無能な大臣たちの言う「断じて容認できない」っていう言葉。
「厳しく抗議した」って、何度してんのさ。
何の役にも立っていないじゃない。
舐められているんだよね。日本政府。
北朝鮮からしたら【馬耳東風】に…あれ、さっきまで覚えていた【ことわざ】を忘れてしまっている。
もう、耄碌し始めたのだろうか?

日本政府が何を何回言ってみたところで【糠に釘】【暖簾に腕押し】状態なのは、これまでの政府の【毅然としていない】【外交姿勢】に問題がある。

と、ここまで書くと【憐れ】で仕方がないのが、【拉致問題】の民間団体さん達。
日本政府も当てにならない上に【アメリカ合衆国大統領】も、何代に渡って「尽力する」と言っていた?

何人の大統領が「私も心痛めている、なんとかする為に尽力する」と言ってきた?
そう、いわば【社交辞令】以外の何物でもない。
期待を持たせるような事を言っているだけで、実質的には【何もしない】というのが【アメリカ】のスタンスだ。
【ロシア対ウクライナ戦争】でもそうだったでしょう?
ゼレンスキーなんか、その正体を知らないから【アメリカの後ろ盾】があると思い込んで、アホな外交をして侵攻されただけに過ぎない。

逆を言えば、【アメリカ】が期待を持たせたことで【ロシア対ウクライナ戦争】は始まったと言っていいだろう。

北朝鮮】のミサイル発射問題も、韓国にアメリカの【原子力潜水艦】が【寄港】した事への反発ではないか?と言われている。
【台湾】の大規模な【軍事演習】も、バックにはアメリカがいる。
こうしてみると、【アメリカ】がいろんな物騒な地帯の「緊張を高めているんじゃね?」としか思えなくなってしまうのだけれど。