ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

G7広島サミット

G7広島サミット

これも何が【おめでたい】のかが、よくわからない。
【議長国】となって、【首相】が【議長】を務めるから【誉(ほまれ)】として取り扱っているのだろうか?

広島県】としては【嬉しい】だろう。
【世界の首脳」が7人も集まれば【お付きの人】等を含めるとたいそうな人数がやって来るから、いわゆる【観光事業】の関係では、地元に【お金】が落ちてくることは【確定】しているのだから。

ニュースで政府が決めた【日程】というものを見た。
あれではまるで、他の都道府県から【広島】にやってくる【修学旅行生】と同じだ。
観光地である【日本三景】のひとつ、【安芸の宮島】が含まれている。
一般的に言う【厳島神社】の参拝のようなものだ。
そして忘れてならないのが【原爆資料館
【広島】に【修学旅行】で行くのなら【外せない】【観光地】が組み込まれている。

百歩譲って、【原爆資料館】は、まだわかる。
食事の為に【安芸の宮島】に移動する必要が、どこにある?
G7】は何をしに日本に来ているのか?
【この先の将来】についての【話し合い】言葉を変えれば【会議】の為に来ているのだろう?
だったら、実務的に、場所を移動する事なく、その場で食事をすればいいじゃないか。

最初の方で【修学旅行】に例えたけれど、ここまでくれば【ドラマ】等でお馴染みの【接待旅行】の【プログラム】に等しい。
【形】だけの【原爆資料館】の映像も、各国首脳の【アホ面】を晒しているだけにしか見えなかったし、アメリカの【バイデン】は【特別扱い】で、本来【無関係】な【ゼレンスキー】にも気を使っている。
ここまでくると、【現政権の無能っぷり】が際立つだけなのだけど、私にとっては…。

日本は、アメリカとウクライナに【利用】されているだけだという事が、何故わからないのだろうか?
「日米同盟の【強化】を確認しあった」
そりゃあ、そうだろう。
現時点で【軍備増強】となったら、アメリカから武器を買うのが、一番手っ取り早い。
となれば、アメリカにとっての【現時点での日本】はお客様な訳だから【バイデン】はにこにこしながらやって来るわ。【特別扱い】だしね。

ゼレンスキー率いるウクライナは、【お金はない】【兵器もない】のだから【世界中】に【お金をくれ、武器をくれ】と言っているのに。今回も含めて、しょっちゅう海外に飛行機使って飛び回っているよね。
その【費用】って各国が拠出した【支援金】で賄っているんだろ?
【無駄遣い】になるんじゃないの?
儀礼的な献花】なんて、どんな【アホ】でもできる。
各国首脳もゼレンスキーも同列で【中身がない】事を証明しているようなものだ。と思っている。

ここまでは、私の個人的な思いなのだけれど。【被爆体験】をした91歳のお婆さんの記事を見つけたので、紹介します。

www.msn.com

私のお袋と同年代なので【実体験】に基づいて語っておられると思います。