ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

新しい職場

新しい職場

今週の頭、月曜日から新しい職場に通っております。
月曜日はさすがに疲れてしまって何もする元気がなかった。

新しい仕事なので、身体もそこに似合った筋肉がつくまでは、しんどいと思いまふ。
しかも初日は、何をすればいいのかがさっぱりわからないので、気疲れもすますた。

もうね、昼の休憩時間は、弁当を食べたら即車に行ってタバコを吸っておりますが、約40分間、タバコを吸いながら体の各所をストレッチしております。
以前のつらい体験があればこその動きですね。

昨年の12月の終盤、行っていた工場は、朝が早かったので6時からご飯を焚いて7時頃にはお弁当の用意でした。
お弁当といってもひとり暮らしのおジイの作るものだから、ご飯を詰めて、ふりかけを振って、おかずはレンジでチンした冷凍食品ですけどね。

今の会社は、朝は9時からなので、朝は余裕があるます。
7時から、ご飯を炊いても十分に間に合うという。
おかげで、朝は少しのんびりしておりますが、以前の工場が7時間15分労働だったのに対して、今回はみっちり8時間労働。

しかも前の工場は週4日勤務だったので、身体は楽だったんですけどねぇ。
今回は、これまたみっちり週5日勤務。
昨日までは、朝は普通だったのに、今朝は眠たかった。
ふふふ、会社に行くのがちょっとばかり億劫だったのであったんだった。

今迄がぬるい環境だったからだけどね。
今の会社は、ほぼ給料の額が倍額だから、なんとしても頑張りたい。
変なおじさんもいないしさ。

その代わりにキャリが古そうなおばさんに使われていますけど。
でも、全部が納得できる教え方をしてくれるので、そこは助かっているし、仕事を覚えるまでは頑張らないと。

若い正社員の子だと思うけど、その子に最初は教わっていて、途中からおばさんが、よく教えてくれるようになった。
最初の子も、おばさんの前では形なしだった。
年齢からいっても、おばさんの方がキャリアがありそうだからねぇ。

とにかく、今日も早めに寝て、明日に備えなくてはならないのだった。
乗用車が欲しい。
もう軽四は嫌じゃ。
加速が悪いんだもん。
だからといって、飛ばし屋さんではないのだけれど、一応は後続車に追い回されないような走りはしたい。

あとね、離婚しているとはいえ、やっぱり子供が3人いるとさ、子供達を連れてどこかへ行く時に5人乗りじゃないとダメなのね。
軽四は4人乗りだから、ダメれす。

という事で、当座の目標は、目指せ5人乗りの乗用車。
という事です。