ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

悪い予感はよく当たる

悪い予感はよく当たる

という事を、口にしたり、耳にしたりした事はないでしょうか?
私は50代の頃には、ちょくちょく口にしていた記憶が…。
「あー、やっぱりなぁ。こうなるんじゃないかと思っていたんだ」
「本当に悪い予感っていうのは、よく当たるよねぇ」
という具合…(;^_^A

これは、割と簡単な理屈で30年近く前【マーフィー】の本で【潜在意識】というものを知ってからは、簡単に説明がつくようになった。
人間というものは、過去に起こった出来事に照らし合わせて、「こうなると、こういう事が起きるよなぁ」という事が容易に想像ができるようだ。

簡単に言うと【悪い事の想像】は比較的【簡単】に、しかも【細部】にわたって【明確】にイメージがしやすいようだ。
反対に【良い事】というのは、比較的に云うと【忘れて】しまう事の方が多いようだ。

比較的に想像が細部に至るまでできてしまう事は【潜在意識】に刻み付ける事が容易だと【ジョセフ・マーフィー】さんはおっしゃる。
要するに「一度来混ざれた【想像】を【現実化】しようと【奮闘】する」のが【潜在意識】というものだそうなので、それは簡単に実現されてしまうものらしい。
なるほど、こんなに【ネガティブ】な思いを言ったり想像していたのなら、私に【潜在意識】の恩恵は得られるはずもない。

あとは、ブログにもたびたび書いてきたけど「これがなかなかに難しくって」と言ったり書いたりするのも良くないらしい。
「あ、これが難しいのなら、難しいのだから放っておいても大丈夫なんじゃない?」
という具合に【潜在意識】は【理解】するらしいので、いつまで経っても【金持ちになりたい】とか「あそこに旅行に行きたい」とか思っていても【実現】はしないらしい。

という事なので、私は今まで、願望実現の、真逆YouTube】の聴くマーフィーの法則の動画は、以下になります。↓

www.youtube.com

これは眠りながら聴く用のものらしいので、ズボラな人にでも楽に聴けるのではないでしょうか?
しかも1時間以内(だった筈なので)以前紹介したものよりもコンパクトで聴きやすい…はず。

という事で、最近が極力【ネガティブ】な発言を控えようと思っている私でした。