ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

なんだかんだで

なんだかんだで

現政権のやり方に不満を持っているよ。という記事は多い。
伝えないのはメジャーな【メディア】だけみたいな気もする。

asagei.biz

この記事の真偽のほどは知らないけれど、実感として言えるのは【ばら撒き政策】と【増税】というのは、よく言われる事なので、まあまあこんなものではないだろうか?真実も?

大半を占める【定年】の年齢は【60歳】だ。
それ以後は【無収入】になる。
けれど【定年】まで毎月毎月ちゃんと【年金】をもらえるように【給料から天引き】されてきたのに、その【収入の核】となるべき【年金】が支払われるのは【65歳】からだ。
ここ、「おかしくないですか?」と一般人の私は思う。

【強制的】に、【本人】はまだ働けるんだがなぁと思っても【無職】にされて、挙句に【年金受給】まで、5年間の【タイムラグ】がある。
邪推すれば、「5年の間に事故でも病気でも死んでくれたら、年金は払う必要がなくなるんだがなぁ」という【下心】が見えるような気もする。

若い世代には、ピンと来ないかもしれないけれど、61歳になれば、そういった事は【すごく気になる】のは当たり前で、【生活】がかかっているんだよね。
食べるものだって、ロクに買えやしない。