ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

個人的に面白い記事を

個人的に面白い記事を

見つけたのでリンクを貼ります。

www.astroarts.co.jp

よくもまあ、恥ずかしげもなくこんな記事が書けるなぁ。
としか思えないのだけど…。
記事には「宇宙がビッグバンで誕生した138億年前」と書いてある。
138億年前って、とてつもなく昔の話だよ。
どこから割り出したんだ?

というか、そもそも【138億年前】に【ビッグバン】が起きた場所を特定できているのか?
【初期宇宙】っていうのは、それがわかっていないと【言えない】事だろう?
となると、この記事の【信憑性】というのは、ひどく怪しげなものになってしまう。
【ビッグバン】というのは、私が若い頃の【SF用語】だった筈なのに、いつから【正当】な【宇宙論】になっているんだ?

人が【観測】出来る範囲が。そこまで【拡がった】というだけで、そこが本当に【初期宇宙】と呼べるのかどうかさえ、わかっていないと個人的には思っている。

ハッブル宇宙望遠鏡】というものは【反射望遠鏡】という事だけれど、【太陽系】の範囲はともかく、そんな宇宙の深遠という場所を覗いた時に【誤差】はないのか?
【宇宙空間】には、まだ【未確認】の【宇宙線】だって果てしなくあるだろうに、それらの影響を受けずに済むのだろうか?
シンプルな疑問である。

【人類】は言うほど【大したもの】じゃない。
という事は【現在の地球】の有り様を見れば【言わずと知れる】事だろう。
自分の頭の上の虫さえ払えないのに、宇宙の深淵に迫った。などというのも【思い上がり】ではないだろうか?
こんな記事を見るたびに最近の私は「おめでたいな。人類っていうのは…」と思ってしまう。

のでありました。
という内容のブログでした。