ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

イラストを描いた

イラストを描いた

久しぶりにお絵描きをした。
といっても、本当はだいぶ前から描き始めていたけれど、色々やっている合間合間に描いていたから描き上がるまでに時間がかかっただけなのであった。

今迄は、今風な絵柄に寄せようとか、いろいろしてみたけど、結局は完全なアナログ世代なので諦めたのだった。

イラストがパソコンで描ける環境が整って描き始めた2000年前後の頃のように、紙に下絵を描いて、それにペン入れをしてからスキャナーで取り込んだものにパソコンで色を付けるという、やり方に戻してしまった。
一番、自分の思ったような線が描けるやり方なのでありました。

 

その頃に初めてPhotoshopで描いたイラスト ↑

あまり成長はしていない。

ペン入れといっても、ケント紙のようなしっかりとした紙じゃないから、丸ペンのようなつけペンではなく、ミリペンとか、その昔ならピグマと呼ばれる商品名だったサインペンの細いので描いておりますけどね。

ふっふっふっ、それだけの記事でおました。