ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ジョジョの奇妙な冒険もなぁ

ジョジョの奇妙な冒険もなぁ

第3部の【スターダストクルセイダース】から。それまでの【波紋】に変わって【スタンド】というものが登場して闘い方の幅が拡がったから、面白くて読んでいたけど。
その後も第5部の【黄金の風】までは面白く読んでいたけども、正直、第6部の【ストーンオーシャン】は少しばかり読むのがきつくなっていたのね。
その後、始まった【スティールボールラン】がジョジョの第7部だった。という事にきがつくまでには、少しばかりの時間を要してしまった。

始まってからも多少は展開が【間延び】?で、いいのかな?しているように思えて、あまり面白くなかった。
面白くなかったし、これはもう意地になって終わるまで読んだ。といっていい。
一応は全巻,揃えはしたのだけれども…。

で、なんでこんな事を今になって書いているのかというと、先日、視聴を再開した【U-NEXT】では、ほぼ【懐かしの映画】ばかりを見ていて、面白そうなアニメはないかなぁ?」と思っても、なにしろ今の【アニメ】も原作の【マンガ】も興味が持てないので、観る気になれなくて…(;^_^A
そこでハタ!と気がついたのは、数年前に【ストーンオーシャン】がアニメ化!という記事を見て、もうこれまでのノリで「一応はチェックはしなければ」と思っていたけど、結局,契約していないネットの配信サービス(ネトフリだったかな?)だったので、見ていなかった。

でもしかし、【U-NEXT】なら見られるんじゃないか?
と思って探したらあったので、昨日、第1話を見てみたのだけれど、結局は「つまらなかった」という気分になったのでありました。
しかも第2話の時間経過の遅いこと。
よほど私にとっては【面白く】なかったんだろうと…(;^_^A
原作も無理して読んでいたところもあったので、あまり憶えていなかったのだけれど…。

徐倫と、同じ房の女の【変質】っぷりの表現の仕方が【第5部】の【セッコとショコラータ】と同じ…。
全く同じ…。
マンガでは気がついていなかったけど【アニメ】だと【声優】さんの演技力が光るので、ハッキリとわかってしまった。
配信サービスでの配信と同時くらいなら、それでも見ていたかもしれないけど、それから遅れること数年。

今回「見てみようっと」と思ってしまう前に、色々とおかしなことにも気がついていたので、興味も薄れていた。というのもあるのかもしれないけど。
最初の戦い方の【波紋法】は仙道ではありえない。
しかも修行の地が【チベット】というのも考えられない。
しかも【黄金の風】で露呈してしまった【銃の知識】のなさっぷりといったら、酷かった。その前の【ダイヤモンドはくだけない】で、わざわざ「地震】を投影したかのような【漫画家・岸部露伴】を登場させて「漫画家というのはリアルな漫画を描く為にはいろんなことを知っておく必要がある」とか言わせていたのに。

余りにも、それまでと同じような【冒頭の展開】に見る気がすっかり失せてしまった。
【始まり方】が、ほぼ同じって何よ?というところで、「そうか、この人も【尾田栄一郎】と同じ穴のむじなだったのか?
しかも相当な前から…(;^_^A
あまりにひどいって思ったので【視聴履歴】から【抹消】して【見た痕跡】も消してしまった。
見る価値はなかった。