ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

電子タバコ?加熱式タバコ?

電子タバコ?加熱式タバコ?

どっちが正しい名称なのか?よくわかっていない。おっさんだから(^_^;)
それを嫁さんが「紙巻きタバコと併用したら、タバコ代が少しは安くなるよ」と買ってくれた。

 

買ってもらっておいて、なんなんだけど、古い人間なので、やっぱり通常のタバコの方が好き。
好きなんだけど、嫁さんの言う事も理解できた。
このタバコって、煙を肺に入れようとすると、かなりせき込んでしまう。
しかも【味】も普通のタバコに較べると、かなり【クセ】があるので、1本吸い終わってから、すぐに吸う気にはならない。のであったんだった。

そうなると吸う本数も減ってくるので、それなら確かに「タバコの本数は減る」のかもしれない。
ただ、だからといって、いきなり普通のタバコから【電子タバコ(?)】に切り替えるのには無理があるので、当座は2種類併用という事らしい。

しかし、電子タバコ(?)。
現在では【タバコの吸い方】ではなく、煙を肺の中に入れない【葉巻】のような吸い方になっている。
説明書には「肺に入れても大丈夫」と書かれているんだけども、【肺】に入れる為に【喉】を通過させると激しくせき込んでしまうのだった。
なんだか、やっぱり違和感が…(;^_^A