ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

Twitterのレイヤー女子について

Twitterのレイヤー女子について

60歳だって、女の子が好きなんだい

という事で、今日は【Twitter上】の【タイムライン】に登場する【コスプレイヤーさん】の【女性】もしくは【女の子】について、私個人の【好き嫌い】という【偏見】に満ちた物です。

60歳だというのに私は、未だに【タイムライン】に乗ってくる【レイヤー女子】の写真にポチポチと【いいね】をつけて回っているのですが。 だからと言って、【何でもかんでも良い】という事じゃあないのですよ。 ちゃんとした【私なり】の【基準】はあります。

とりあえずは、やはり【好みの顔立ち】これは外せません。 しかし、いくら【好みの顔立ち】だとしても、あまりに【あざとく】て「男性ってこういうのが好きでしょ」みたいな【雰囲気】が見えたら、【いいね】つけません(^_^;) 年齢を重ねた結果だとは思います。

次に【スタイル】です。 私を知る人の間では有名なのですが、私は【おっぱい星人】なので、【おっぱい】がちゃんと【活かされて】いるポーズの写真には【弱い】のです。 ただね、私は【年季(ねんき)】の入った【おっぱい星人】なので、【おっぱい】が好きだから【大きいとか小さい】の区別なく【おっぱい】が好きなのです。

なので、ただ単に【デカいだけ】の【おっぱい強調写真】には、ほとんど【反応】をしません。 【おっぱい】が大きいというだけで、変に【人気】が出た女の子は、【コスプレイヤー】としての【自分磨き】をしていないような気がします。 どの【アングル】が綺麗にみられるのか? どういう【ポーズ】が【映える】のか? あまり【確認】しないで【のほほん】と【撮影】して、そのまま【アップ】しているのではないかい? そんな風に思ってしまいます。

それから【不思議】なのが同じ【コスチューム】を着て、同じような【ポーズ】や【表情】をしていても、「何だ、こいつ。生意気そうだな」と思ってしまう人。 「これは良い!」と思う人に分かれてしまうのは何故でしょう? 【顔立ち】は、ひとまず置いといて。 何故か?どうしても【好きになれない】レイヤーさんがいるのは何故でしょう?

【スタイル】は申し分ないのに、【表情】を観て【いいね】を押すことを躊躇って(ためらって)しまうのですね。 という事で、私の【基準】の中で【比重】が【大きい】のは【表情】という事になります。 これは【顔のつくり】は関係ないですよ。

【目元】であるとか【口の表情】等で、なんだか【人を見下して】いる感じや【品がない】言いかえれば【下品】とか【卑しい】とか思える【表情】をしているのが【見える】と【萎えます】。 よく【YouTube】の【タイトル】でも見かけますが【男性が好きなポーズをやってみた】というようなもの。 それは「君の主観だろ?」「思い込みだろ?」と思うものが多い。

でも【よく考えたら】、私が今60歳で、そういうものを【見飽きた感】があるからなんだろうな。と、最近になって気が付いた。 私も【20代】とか【30代】だったら、たぶん【ちゃんと】【反応】していたかもなぁ。 などと【思ったり】もする。

もちろん【無条件】に「このレイヤーさん好き!」で、【いいね】しちゃう子もいるのね。 だって【何年】も見てきて【外れ】がないのだもの(^_^;) そういう【レイヤー女子】が【おっぱい】とか【お尻】の【アップ画像】をアップしていても、【顔】が映っていなくても【いいね】はつける。

しかしながら、【コスプレカテゴリー】で流れてくる【良く知らない(または初見)】の【女の子】のそういう【写真】見せられても【反応】に困るのですよ。 基本的に【推してくれている人】向けに【撮影】されているものだから、【コメント】が【馴れ馴れしい】(^_^;) それはしょうがない事だとは思っているんだけれどね。 【初見】の子に【おっぱい】や【お尻】の画像を見せられても【お顔】が見えないので【いいね】を押せない(TT)

後、ちょっとね【ムカつく画像】は【スマホの自撮り】をしているのはわかるけど、【自撮り用のスマホ】で【顔半分】が隠れているの。 「顔を見せてくれ~」と素直に思う私でありました。 それと【顔全体】とか【顔の一部】を【変なシール(スタンプ?)】で隠している子。 その【コスチューム】を着る判断をしたのは貴女でしょ? なんで顔を隠すのかな?という思いも素直な感想です(^_^;)

実際問題、私は流行りの【ゲーム】も【マンガ】も【アニメ】もよく知らない。 なので【写真の完成度】を見て【いいね】をつけている関係上「これは、これでいいのかな?」と思う事も時々あります。 あまりに【目の周り】を【赤く】【ぎっちり】と【必要以上】に描いている子。

ただ【誰がやっても】同じような【メイク】なので、「ああ、こうしたキャラなのか?」と、そこで気が付く。 【キャラ】に寄せ過ぎたのだろうとは思うけど、ちょっとばかり【怖い表情】のレイヤーさんもいたりなんかする。 ある程度の【アレンジ】を加えて、そこまでしない方が【可愛いよ、きっと】と思う事もしばしば。

それから、最近になって思うのは【キャラのコスチュ-ム】の中には(もちろんキャラ自体も含めて)【ズルい】と思うものがある。 【原神】の【コスチューム】って良いデザインが多いのか? その【レイヤー女子】に関しては【いいね】をつけることが多い('◇')ゞ 【Re:ゼロ】の【登場キャラ】も実際には【どんなキャラ】なのか【不明】ながら【かわいい】ので、つい【いいね】をしてしまう。 その頻度は、かなり高い(;^_^A

いい歳、こいているのに…。 書いてて恥ずかしくなっちゃうね。

なので、今日はおしまい!です。

PS:そういえばなんだけど、【鬼滅の刃】の【甘露寺蜜璃】は、ちょっと【コスプレ】は難しいようで、目の下の【ほくろ?】のバランスが悪い人が多い。 もう少し小さめでも良いと思うのだけど…。