ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

久しぶりにクリップスタジオ(通称:クリスタ)で

久しぶりにクリップスタジオ(通称:クリスタ)で

お絵描きをしたのだったんだ。

実のところ、数年前にYouTube用の【マンガ動画】というものを描いていたので(あまりうまくはなかったが…)
【就活】で【肉体労働】は足元が危なっかしくてできない。という事がわかり。

だからといって、【事務系】の仕事は歴然たる【経験不足】と、その上に61歳という年齢ではじかれてしまうので、というか。
illustrator】や【Photoshop】は使えるんだけど、こちらも年齢で【蹴落とされてしまう】ので、ちょっと真面目に、なんとか【今風の絵柄】に寄せてまた個人で仕事を得ようかな?と画策中。

と言っても、こっちでも雇われるかどうかは不透明なのだけれど、何かをやってみないと下手をすると後4年間【無収入】となってしまうので、それだけは避けたい。と思う今日この頃。

何か、無理っぽい…(;^_^A