ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

コロナ対策には【お茶】?

コロナ対策には【お茶】?

といっても、正しくは、お茶に含まれる【カテキン】という成分なので、基本的には【緑茶】なのだろうなぁ?
麦茶には、そうした成分は含まれていない筈なので、残念(^_^;)

麦茶に関しては書かれていないけど、そうした記事を見つけたので、リンクを貼ります。

www.asagei.com

記事ではインフルエンザを例に挙げているけど、【ワクチン】は種類が違うと役に立たなくなるらしいけれど、【カテキン】は【成分】だから、ワクチンのような事はなく全方位に効果が期待できるらしい。

もっとも、まだ人での検査。というか…。
そちらはまだこれかららしいので、記事を鵜呑みにするのは、まだ少し早いかもしれない。
とはいえ、これで効果が得られれば、ワクチンを打った後に【後遺症】に苦しんでいる人も多数いるのだし、不幸にも死んだ人もいるので、そういったリスクからは解放されるのかもしれない。

研究が進んで、上手く運べばいいのにね。