ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

予知能力なのか?

予知能力なのか?

少し前に【仮面ライダーフォーゼ】と【ゴーバスターズ】をネタにしたブログを書いた。
そうしたら、先週の土曜日に【仮面ライダーフォーゼ】の1話と2話がYouTubeの【東映特撮チャンネル】で公開された。
どうやら、これから毎週土曜日に2話ずつ公開されるらしい。

昨日のブログで【線状降水帯】について、少し触れた。
今朝のニュースで速報として、沖縄に【線状降水帯】が現れて途方もない量の雨が降っていると伝えていた。土砂災害や洪水に注意して欲しいとも言っていた。
ひょっとしたら、私の【予知能力】が開花したのだろうか?

それはないけどね(;^_^A

まあ、たまたま偶然にも、書いた後で現れただけなんだけど…。
そうした事を【グズグズのダラダラ】なSF脳は無駄に時間を費やして楽しんでおります。

仮面ライダーフォーゼの主題歌。
OPは土屋アンナが歌っている。
歌を久しぶりに聴いたら、歌詞の内容はなかなかに良い事を歌っているのだね。

 人の話だけで 知った気にならないで 果敢にタフにチャレンジ 

なのだそうだ。
現代人は、知識だけを詰め込んだだけにもかかわらず。それを自分が見つけたかのように話せる人が多い。
【それ】は説得力がない。
という事をわかっていない。

説明をしていても、軽いのだ。
重みというものがない。
大学受験の弊害だろうか?
とにかく、頭に詰め込め。的な受験勉強をしてきたのだろうか?
ただの知識は、何の役にも立たない。
実践をして初めて知識は知恵にも変化しうるものなのに、そこをすっ飛ばしている。

という事を61歳の私は考えるのでありました。
とにかく、身体を動かそう。
実体験に勝る物はない。とも思う。
とはいえ、理論的な事に関しては、身体を動かしても無駄だけどね(^_^;)

という事で、暇にあかせて何となく書いてしまった、今日のブログでありました。