ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

仮面ライダーフォーゼとゴーバスターズ

仮面ライダーフォーゼとゴーバスターズ

この前「あ、こんなところにあったんだぁ」で見つけたのが【ゴーバスターズ】のDVD 。
今から、約10年程前に放送されていたみたいだ。
実は10年前には、まだ小学生だった長男が【フォーゼ】が大好きで…。
その当時に【フォーゼ】と【ゴーバスターズ】の二本立ての映画を映画館に見に行った思い出が…。

私の子供達の中で、長男が一番子供らしい子供だったのではないだろうか?仮面ライダーシリーズが大好きで、特にこの【フォーゼ】には、ドはまりしていた。
映画を観に行きたいと、普段は言わない長男が言えば、パニック障害で、大きな音がする映画館は苦手なお父さんでも、そこは頑張って映画を観る。
ニコニコしながら、長男と次男とに話しかけながらも、内心はドッキンコドッキンコしていた私です(^_^;)

この時は、まだ元気だった義父に連れて行ってもらって、嫁さんは、というか嫁さんもパニック障害で映画館は苦手だったから、生まれたばかりの三男と一緒に映画が終わるまで、ロビーで待っていたけど、今となっては、家族総出でお出かけした数少ない思い出ですなぁ←クレヨンしんちゃんかっ!って…(;^_^A

長男は、ちゃんとフォーゼの主役・福士蒼汰演じる【弦太郎】が好きだったのに対して、お父ちゃんである私は、そのクラスメートの女子を演じていた清水富美加が好きだった。
好きだったけど、フォーゼの終了後に彼女は、何かの新興宗教団体に入信(したのかな??)して芸名まで変えて宗教活動に力を入れ始めたから、一気に冷めてしまってフォーゼの録画しておいたものは捨ててしまった。

で、その代わりに残しておいた【ゴーバスターズ】を見つけたので、久しぶりに見た。
イエローバスター役の【小宮有紗】が可愛い。
そう思って見ていたら、途中から悪者の女幹部役で、【キューティーハニー・ザ・ライブ】に出ていた女優さんの【水崎綾女】が出てきたので、以来、毎週見ていた(結局は女の子かいっ!(^_^;))

ちなみになんだけど、だいぶ後になってから知った話で、フォーゼの方にはまだ名前の売れていなかった頃の【吉沢亮】が出ていたのね。
変なカンフーアクションの仮面ライダー役で…。

更に、最近また乱して知ったのはゴーバスターズの方の【バディロイド(?)】の一人、レッドバスターの相棒役の着ぐるみさんの声を担当していたのは、【クレヨンしんちゃん】の【野原ひろし】でお馴染みの【藤原啓治】さんだったんだぁ。野原ひろしが鋼の錬金術師の【マース・ヒューズ】と同じ人だっていうのは、だいぶ前から知っていたけど、こちらは気がつかなかった。
だって声が若いんだもん。

昔のものを見ていると、いろんなことがわかって、ある意味で面白いなぁ。