国の借金というウソ?
という事について解説をしている動画をYouTubeで見つけたので、リンクを貼ります。
この人は、冷静に解説してくれているので、私にはわかりやすかった。
で、この動画がアップされたのは8年前らしい。
8年も前から【政府】や【報道】が伝えている事なので、こんな事情を知らない私のような【一般人】は、そりゃあ疑う事もなく信じてしまうよね。
っていう話で…。
8年前の総理大臣は誰かな?
と思って調べてみたら、思った通り【安倍晋三】だった。
この時から、今の(風前の灯火だけど…)岸田文雄までちゃんとそのやり方が【踏襲】されているのだと思えば、なるほど「借金大国なのだから【税収】を…」とかいう理屈で【増税増税】の嵐という現状も理解できる。
私が偶然、このネタに突き当たったのは、確か先月のことだから7年以上も後塵をおしている。
それよりも、何故?この事をマスコミは取り上げないのだろうか?
という事の方が疑問なのだった。
一昔前は、いろんな物語で使われてきた【ペンは剣よりも強し】とか【ぶんや魂】とかいうメディアの正義感ある言動は見られない。
調べたら【TOKYO MX】というとこが流していたニュースで、【2021年3月末】で【番組自体】がなくなっているらしい。
この結果に【圧力】とかいうモノはないんだろうね?
とか勘ぐってみたくはなる。
なにしろ【財務省】は【政府】よりも【上に位置】しているらしいから、その気になれば都合の悪い事はもみ消せるのではないだろうか?
っていう事も考えてみる。
なんにしても、こうしたネタが出ていても【他の曲】が一切追随することなく、番組内で言っている事が事実とするのなら、ただ会場で配られた【ペーパー】の内容を【事実確認】なしに、そのまま【コピー&ペースト】しただけというのなら…
この国の政府もメディアも、北斗の拳ではないけれど「既に死んでいる」状態なのではないだろうか?
多分【血の気の多い】外国なら【暴動】が起きても不思議ではない事態ではないのかな?と個人的には思う。