ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

地球が生命体だとすると…どうなる?2

地球が生命体だとすると…どうなる?2

ズレたお話を修正します

体中に出来た、人口建造物を剥がしてきれいな皮膚に戻そうとして地球は今、地震を起こしたり、大型の台風やアメリカならハリケーンだけど、を起こして人口の建造物を排除しようとしているのではないか? ということで、次は地球の内部の話になるのだけれど、人体内部に一つの要素が異常に増え過ぎた場合、人間は病気になる。 治そうと思うと薬や注射、非常に難しい場合には手術を受けることになる。 どちらにしても、人体に悪影響を及ぼしている病気の原因を取り除く、もしくは数を減らす。 それが、最も効果的な治療方法になるだろうと思われる。

地球にとって飛び抜けて増え過ぎたものは何だろう? 人類だ。 すでに何十年も前から危惧されていたにもかかわらず、人口増加問題は放置されたままになっている。 その上に(医療関係者の方には、申し訳ないのですが…)医療の進歩によって、今迄は諦めていた症状でも今ではちゃんと治療法が確立されて、亡くなる人の数は激減した。 そんな病気は多数ある。

ところで、無造作に繁殖を続ける体の中の何かに人類はどのように対抗するのか? 新型コロナウイルスの蔓延している現在では誰もがわかると思いますが、 【それ】用のワクチンを作って接種することだ。 それから想像したら、この新型コロナウイルスという物が、中国は武漢市発出の物である。という現実は置いといて、このウイルスの誕生は一国の偶然の産物ではないかもしれない。 なにしろ、このウイルスは性質(たち)が悪い。 常に進化し続けている。

人々が、せっかくワクチンを作っているのに(私は、まだワクチンが完成したとは思っていない。開発期間が、あまりにも短すぎる。通常のワクチン開発期間は約5年くらいだという。それが1年足らずで、できました!と言われても接種を受けるのは怖い)、その努力を台無しにする勢いで、ウイルスは進化している。 イギリスで、このウイルスの変異種が見つかった。というニュースを見てほんのわずかな時間で、南アフリカで違う変異種が見つかった。という。 しかも、これらの変異種は感染力が桁違いに強いそうだ。 ということは、今でも相当数(地球全体で見ても)な感染者数がいて、各国で医療が逼迫しているこの時期に…。 更に感染者が増えることになるかもしれない。

これは世界の中の中国という1地域から発出したのがきっかけだとしても、あまりにも感染力が強すぎないか? つまり増え過ぎた人口を40年前には(アニメだけど)宇宙に移民させる…。 というのが、現在ではウイルスによる強制排除に向かっているのだとしたら? そこに地球の意志という物を感じられないだろうか?←新興宗教家ではないですよ。ただのSFが好きなおっさんです(^^;) 人にホッとする間も与えず、常に変異を繰り返し、人に安心感を持たせない。

それから、言うまでもなく、こうなると経済活動だって思う通りに動かせない。 人は、ウイルスがどうなろうと、動きを封じられたに等しい。 人類が、今更遅きに失するが、いま世界が文明を全て捨て去ってしまって、狩猟民族は狩猟に、農耕民族は農耕にと生活を改めても、コロナの感染は止まらないか、焼け石に水である。 この度、開発されたワクチンを打っても打たなくても、進むも地獄、退く(ひく)も地獄。 もし、地球に意思があるのなら。 なにがなんでも人類の数を減らそうと躍起になっているとは思えないだろうか?

今の日本のコロナ対策の解説員やコメンテーターの人達も、コロナにだけ目を向けて他の要因には目を向けようとはしない。 いわば視野狭窄(しやきょうさく)を起こしているのと同じだ。 広く、大局的に見なければ、物事の本質は見る事さえ叶わない。 だからといって、私には全て見えている。というつもりはないけど。 今があるのは、過去に原因があるからだ。 【因果応報】という言葉の意味を知って(調べて)欲しい。