ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ネットビジネスって何からしたらいいの?初心者編

ネットビジネスって、何から始めたらいいのかな?

って、そんなことを思ってしまいますよね。 ネットビジネスと言っても、色々とありますから、何が効率よく稼げるのか?っていうのはこれから始めようかと思っている人には選択肢が多くて迷っちゃいますよね。 アフィリエイトを基本にした、ブロガーやユーチューバーとか。 また投資目的のバイナリーオプションやFXトレードなど。

という事で、これから始める方の指針になればいいな。と思って解説をしようと思います。

とりあえず、投資目的のバイナリーオプションやFXトレードに関しては、お金がない方。というか余剰資金のない方ですね。 そういう人はやめた方が良いです。

これは私の体験に基づいての意見になります。 私は昨年の2月からバイナリーオプションのトレードをサインツールを15万円くらいだったかな?で買って始めましたが、結局は稼げないで、運用資金を溶かしてしまいました。「溶かす」というのは資金の全てを失うことを言います。 その頃は、多少の余剰資金があったので、10万円くらいをバイナリーオプションの投資資金に回して、そうですね、最初のひと月ではそれなりの成果を上げることができました。 1週間で10万円を稼いだこともあります。

しかし、この頃の私は所謂投資家としてのマインドセットを持っていなかったのですね。 投資を行う時に必要なのは、投資家としてのマインドセットです。つまり今日は何勝したらやめる。とか何回損したらやめるとか。 そういったルールを自分で決めて、それを守れるような意志の強さがないと負けてしまうのですね。 今でこそ、そうした意識はちゃんと持てていますが、当時の私は始めたばかりでしたので、そういったトレードを行うための意識がなかったといってもいいと思います。 ただ、現在は余剰資金がないために、1万円とか入れてトレードをしてみるのですが、1万円ではちゃんとしたトレードはできません。

何故か? それは一言でいうと、相場の状態に左右されるからです。 良い流れであると、明確に分かればいいのですが、相場は生き物と言われるほど、その日1日の中でも勝てる相場と負ける相場が混在しています。負け始めたらどれだけ勝率がいいよ。と言われているサインツールを導入していても負けます。 で、負けを取り返そうとして後追いをする(マーチンという手法になります)と1万円はすぐに溶けます。

これらの経験を踏まえての結論は「バイナリーオプションは余剰資金がたくさんないと手を出してはいけない」という事です。 では、どのくらいの余剰資金が必要になるのでしょうか? これまた経験則から言えるのは、「下でも100万円は欲しい」ですね。100万円あれば、初心者の理想とする「約1%」のエントリー金額からじっくりと腰を据えて始められるからです。 仮に100万円で始めたのならエントリー金額は1万円になります。1万円で1分ターボという時間でトレードをおこなって勝った場合は、ペイアウト率が1.95なので、1万9千5百円の勝ちとなります。実質は9500円の利益となります。

しかし、これでも1日に3回勝てば28,500円の稼ぎになりますから、気持ち良くやめる事ができますよね。日当が約3万円の仕事は中々ないですよね。 バイナリーオプションの取引は、土・日がお休みなので、週に5日トレードできます。1ヶ月で20日のトレードができるとしてずっと3勝ずつしたら、1ヶ月で約57万円の利益となります。 ただ1ヶ月の間で負けない日がないことはないので、1ヶ月で57万円稼げるという甘い夢は捨ててください。

これらの事は負けた時のマインドセットがしっかりと身についている場合に限ります。 今日は何回負けたら、もうその後はトレードは絶対しない。そして、負けても後追い(マーチンを使う)はしない。そして、自分なりのロジックが固まるまでは、エントリー金額は変えない。 こうした自己管理と資金管理ができないとバイナリーオプションでは100万円でも簡単に溶けてしまいます。 ※マーチンというのは単なる後追いではありません。最初にエントリーした金額の倍の金額でエントリーすることを意味します。つまり、1万円で負けそうだと思ったら、次の開始時間には2万円をエントリー金額とします。それでも負けそうなら次はその倍の4万円を使います。負けた金額の倍をベットするので、この次は8万円の金額をベットすることになります。たった3回のマーチンで全て負けたら約10万円を失います。

だからこそ、約100万円くらいの余剰資金で始めないと、負けを取り返そうとして闇雲にお金を無駄に使ってしまうことになり、投資にはならなくなるのです。 FXのトレードも似たようなもので、100万円を証拠金としてトレードをおこなう会社に預けるのが素人には一番わかりやすい利益の出し方だと思います。 実際はレバレッジというモノがあるので、そこまでのお金は必要ないのかもしれませんが、少ない資金では十分な儲けが出ません。 1回の勝ちで数百円の勝ちという作業をちまちまするのは私には不向きでした(^^;)

投資については、割と早い時間で成果を上げることも可能ですが、それは十分な余剰資金があってこその話だと思ってくださいね。 余剰資金が十分ではない今、私はこれら二つの投資から距離をおいています。

結構、長くなったので、アフィリエイト系のお話は、また今度書きますね。